YouTubeで知識を燃やせ!

YouTubeでどんどん知識を増やしていく経過のブログです。紹介ではなく、あくまで私のアウトプットの場として利用しています!お気軽に読んでください!

【すぐ引っ越し】絶対に住んだらいけない場所TOP5【マコナリ社長】

前置き

 

こんにちわ、ブログの管理人あきです。

このブログでは人生や生活に役立つ有益なおすすめYouTubeを紹介しています。

 

よく「人生に於いて本は絶対に読まないといけない」

 

と言わますが、現代ではYouTubeで知識を高めることの方がよほど重要だと思っています。

 

当ブログを応援してやろう&これからも見てやろう、という方は是非ブックマークをお願いいたします😊

 


 

 

自分の時間は時給2000円

 

私は今まで時給800円から1200円ほどの仕事を続けてきました。

ですが、YouTubeで副業サイトや人生の生き方を学んできて、会社員というのはお金を稼いでいるはずなのに、働いても働いても楽にならないなーと最近実感してきています。

 

そんな矢先にとある一言でとても感銘を受けた動画がこちら。

 

マコナリ社長

【すぐ引っ越し】絶対に住んだらいけない場所TOP5 

 

マコナリ社長は非常に意識の高いYouTuberで有名ですね😊

 

この動画内に出てくる

「自分の時給は2000円以上だと思え」という発言に非常に感銘を受けました。

 

私はすぐに自己犠牲をしてしまうタイプで、相手に合わせて1時間、2時間平気で時間を潰してしまいます。コンビニや買い物に行くのに、ガソリン代をけちって歩くことも多いです。

 

暇だからとか健康の理由でとか考えていましたが、今の1時間が本当に2000円の価値はあるのだろうか?と自分に問いただしながら常に行動することで、本当に自分の人生を輝かせることができるんだと思いました。

 

特に副業を始めてからはこの言葉がすごく身に染みてわかります。

副業はやればやるほど成果の出るもので、尚且つ会社員にはない収益をもたらしてくれます。これからの人生は会社員という肩書に頼らずに生きていくことが大切なので自分の時間をいかに2000円に近づけていくことを考えれるか、が大事ですね!