YouTubeで知識を燃やせ!

YouTubeでどんどん知識を増やしていく経過のブログです。紹介ではなく、あくまで私のアウトプットの場として利用しています!お気軽に読んでください!

【めちゃくちゃ共感しました!】3倍高い歯ブラシを使うと驚くべき効果があります!!『自分を知って生きやすくなるメントレ 嫌いな人がいる人へ』

 

本日ご紹介する動画はこれ!

 

 

学識サロン

3倍高い歯ブラシを使うと驚くべき効果があります!!

『自分を知って生きやすくなるメントレ 嫌いな人がいる人へ』

youtu.be

 

これ、めちゃくちゃ共感しました!

 

 

歯ブラシを3倍もする値段のものに変えるだけで自己肯定感がつくというもの…

 

 

普通に聞いただけだと「ん?」と思いますが、私はとても共感しました。

 

 

例えば嫌な上司に怒られた後、嫌な上司の歯磨きシーンを見たとします。

その上司の使っているのが100円の安い歯ブラシだとしましょう、

 

きっと、

 

(…そんな歯ブラシ使ってるんだ、私はその3倍も高い歯ブラシ使ってるんだぞ)

 

 

と思うはずです。

 

 

ここで大切なのは、相手がどう思うかは気にしないということです。

 

自分の中で、相手より上になる瞬間があればいいのです。

 

 

それが自己肯定感を育てるということなのです。

 

 

歯ブラシだとピンと来ない人は極端な話し、上司が月5万の安いアパートに住んでいるとして、自分は月20万もするマンションに住んでるとしましょう。

 

 

なんでこんなやつに‥‥

 

 

と思えるはずです。

 

 

自分の行動は自分を変える。

 

 

この書籍、動画で例に出している「歯ブラシ」を変える方法はとても簡単に出来る方法です、是非「自分に自信がないな…」という方は試してみてください!