YouTubeで知識を燃やせ!

YouTubeでどんどん知識を増やしていく経過のブログです。紹介ではなく、あくまで私のアウトプットの場として利用しています!お気軽に読んでください!

【電子決済】PayPay?楽天ペイ?メルペイ?d払い?いいえ〇〇〇です!

最近ほんとうに〇〇ペイが多くて、どれを使えばいいのか迷いますよね。

 

私もメルペイをよく使っていたのですが最近なんとなく有名なPayPayを使おうと思っていた矢先…

 

 

チャンネル:TTMつよし【しゃべり場

Googleが日本のスマホ決済参入!PayPay, 楽天Pay終了のお知らせ 年内有料化で加盟店離れが進む LINE Pay、d払い、au PAY、楽天ペイ、メルペイとキャッシュレス決済戦国時代

 

youtu.be

 

まとめるとGoogleは日本の電子決済業者プリンを買収して、そこから日本でどんどん販路を拡大していくそう…

 

私はなかなかのGoogleユーザーなので、これが始まるならこちらを使いたいなと思います。インターネット上のサービスがすべてGoogleで完結すると便利ですからね🤗